忍者ブログ

急募でお得な短期アルバイト

パートの短期アルバイトを見つけるコツ

やっぱりアドラー心理学は良い!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

やっぱりアドラー心理学は良い!

今日からゴールデンウィーク初日。 

風邪が少し強くて、肌寒さが有りましたが、晴天に恵まれて楽しい一日を過ごされた方もいらっしゃると思います。 

私は、今日も普段と変わらず、仕事と消防でした。 

そんな仕事の合間に、何気なくyoutubeを開いて見ると、なぜかアドラーがトップに出ていたのです。 

多分、興味のある動画を、自動的にセレクトしてくれたのだと思いますが、昨日はアドラー心理学の講座が休校だった事もあり、少し寂しさもあって、アドラーが恋しくなったのを、察してくれたように感じました。 

そのアドラーの動画は、思わず感動する「アルフレッドアドラー」名言集です。 

これは、女性が優しく読み上げてくれて、心の中にすっと入って来ます。 

今まで、学んだアドラー心理学を少しづつ思いだし、講座の内容を振り返りながら、じっくりと聞いていました。 

こうして、聞き返してみても、やっぱりアドラーは良い! 

自分の中で、素直に受け入れ納得出来る内容になっています。 

最初にアドラーを学んだ時は、少し抵抗を感じる所もありましたが、素直になって自己受容が出来るようになると、自然と腑に落ちてきます。 

しかし、こうして理解出来るのも本を読んだだけではなく、講座に参加して、グループワークをして、認知を深めた結果です。 

ですから、やはり教師の役目と言うものが非常に重要な役割を持っているのだとも思い、アドラーを解りやすく教えてくれた、向後先生にも感謝したいと思います。 

それでは、今日はこの動画をご紹介して終わりにしたいと思います。 

本日もありがとうございました。 
PR

コメント

プロフィール

HN:
短期アルバイト探し
性別:
非公開